本文へ移動

ご利用ガイド

各種サービス事業の利用開始について、ご案内いたします。
 
ご利用したいサービス事業名をクリックし、詳細ページをご確認ください。

サービス利用開始までの基本的な流れ

(1)サービス利用のお申込み

ご利用にあたって、まずは当施設までご相談ください。年末年始等の休暇を除く平日の10:00~17:00において、電話での受付を行なっております。各サービス事業の担当者にて、丁寧に応対させていただきます。

(2)ヒアリング

ご希望や条件について、担当者からお電話にて確認をいたします。おおまかなご希望をお知らせください。当施設での提供サービス事業の状況をお伝えした上で、利用を希望された場合は、施設見学や利用開始前の面接日を調整させていただきます。

(3)面接・施設見学

まず、同日もしくはその前後の日程において、施設内見学を行なっていただきます。その上で、利用開始にあたり、ご利用本人様の日々の様子について、聞き取り面接をさせていただきます。ご家族・相談支援員の方等と共に来園をお願い致します。なお、施設見学については、ご家族様のみで、面接日より以前にご来園いただくこともできます。

(4)利用契約の締結

ご本人様・ご家族様・施設の三者より、サービス利用が可能であると判断された場合、利用契約の手続きに入らせていただきます。来園にて、「重要事項説明」等サービス利用開始にあたっての各種説明をさせていただきます。その後、契約書類の完成をもって、ご契約となります。

(5)サービス提供開始

利用契約後、開始日の決定を行ないます。初回利用時に必要な物品の説明なども合わせて実施したします。ご不明な点やご質問などありましたら、担当者までお気軽におたずねください。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 06-6552-2960
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る